今日の夕飯♪

今日は


珍しく夕飯を作りました〜(笑)


貰いものでできちゃいそうだったので(^ω^)


まずはこれ




何を炒めてる分かりますか〜?

一見梨のようにも見えますが(笑)夏の野菜・冬瓜です♪


職場の人に頂いたので
味噌炒めにしました〜ww

仕上げに白ゴマも和えてあります♪初挑戦のわりには美味しくできました(^^)


そしてこちらは
先月の友達の結婚式の引き出物に入ってた
通称「ありがとううどん」



麺が紅白です!
規定通り茹でて



ちゃんと紅白にしてみました♪



セットになってた
ワカメ・白ゴマ・本枯れ節を盛り付けて完成ww




いただき物で
バッチリ夕飯ができちゃいました♪


今日は
お母さんと二人でいただきました〜♪

ご馳走さまでした〜(^μ^)


Posted by やかち. at 2010年08月25日22:04

この記事のコメント

料理が
できる女って
いいですね~☆

しめて
ゼロ円?

すごいですよ~(*^^)
Posted by Junkman!Junkman!. at 2010年08月25日 23:51
紅白のうどん、なんだかめでたい
感じですね~♪

しかし・・・、白いものを
赤くしたい衝動にかられるのは、
まだトランプが抜けきっていないのかな?
あ~かく塗ろう♪な~んて(笑)

「またまたやってるよ~(笑)」
というすがた美さんの
声が聞こえてきそうです。
Posted by 山内 晃. at 2010年08月25日 23:54
うちも今日 冬瓜だったよ~ 鶏肉とナスと煮ました。楽々(^.^)

うどん紅白にちゃんと分かれてて凄いですね
私は多分 白と赤 一緒のお鍋でクルクル茹でて ミックスだな~(^^ゞ やかちさんエライ!いいお嫁さんになりますね(*^。^*)
Posted by すがた美すがた美. at 2010年08月26日 00:10
今日は、お母さんにご飯を作ってあげたんだね~(^o^)
貰い物でもお母さんは嬉しいね~♪
やかちさんも良いお母さんになるね♪(^^)
Posted by ひで。ひで。. at 2010年08月26日 00:44
ほぉ~やるじゃないですか~!!
うどん、ちゃんと紅白に分けたところなんて可愛いですねぇ☆
エライ!!
Posted by よもぎよもぎ. at 2010年08月26日 04:26
お母さんの笑顔が目に浮かびますよ(^-^)b
冬瓜はシーチキンと一緒に醤油味で煮る食べ方しか知らないので、この"みそ炒め"は気になりますねー!今度やってみます!(^○^)
Posted by きーパパ at 2010年08月26日 05:04
Junkman!さん☆

私の場合、失敗と成功の幅がでっかいですけどね〜(^_^;

貰いもので一食分できちゃったのはラッキーでした♪
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:12
山内 晃さん☆

なんせ、ありがとううどんですからね〜♪おめでたいのです(^ω^)

赤く塗ったらうどんが恐怖の真っ赤なうどんになっちゃいますよ〜(>_<;;あれ、そこじゃないですか?(笑)
まだまだ役が抜けきってないみたいですね〜(^皿^)
次にお会いした時に、髪が赤くなってたりして(笑)
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:17
すがた美さん☆

偶然ですね〜!冬瓜、美味しいですよね〜ww男性がいる場合は、お肉が入った方がボリュームが出ていいですね♪我が家は女性のみの食卓だったのでヘルシーでいきました(^ω^)

私の場合は毎日作ってないですからね〜、、半々にする余裕がありました(笑)毎日だったら…ミックスにしちゃうかも?(^_^;
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:20
ひで。さん☆

お母さん、忙しそうだったし貰いものもちょうどいいタイミングで揃ってたので(^^)

はじめ不安そうだったお母さんも、食べて今回は成功だったので喜んでくれました♪(笑)
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:22
よもぎさん☆

ありがとうございます〜w最初、紅白に分けるつもりはなかったんですが…途中で急に思い付いてやってみました(笑)
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:23
きーパパさん☆

味噌炒めは、ネットでちょいっと調べたら出てきました(^ω^)
冬瓜1/3に対して、味噌・砂糖大さじ2、みりん少々を合わせ調味料にして加えて炒め、最後に白ゴマを和えただけですよ〜wぜひお試し下さい♪
Posted by やかち at 2010年08月26日 18:26
ご馳走さまでした美味しかった少し味が濃かったけど
Posted by ハワイ at 2010年08月26日 22:30
ハワイさん☆

そこはちゃんと意図があったでしょ〜(>▽<)言っちゃダメ☆(笑)
お粗末様でした♪
Posted by やかち at 2010年08月26日 23:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今日の夕飯♪
    コメント(14)