近況です〜♪

いつの間にか
今年も半月以上経ったんですね〜(・▽・)
最近ようやく少しずつ動けるようになってきました、やかちです(^^)コンニチハ。

先週、ドキドキしながら久しぶりの妊婦健診に行ってきました!


4カ月に入り
イクラちゃんは5、3cmの大きさに成長し
エコーでは両腕・両足を目一杯動かして元気な姿を見せてくれました(^^)ww

心配していた出血も収まりまだバリバリ動けませんが今は胎動が先か、性別判明が先か、お腹が出るのが先か、楽しみに毎日を過ごしています♪

あんまり家に隠っていても、元が外出大好き人間でストレスが溜まるので
旦那くんが休みの日は外に連れ出してもらってます(・∀・)♪

お正月は私の実家へ旦那くんと一緒に泊まりに行き
弟と母と4人で
桃太郎電鉄をやったり(笑)あれって案外やりだすとハマっちゃうんですよね〜w

初詣は人込みを避けて5日に行きました(^ω^)
おみくじは大吉♪お産は見事安産ww
ただ「肥立に注意」と書かれていましたが…どういう意味なんでしょう??
予定日が過ぎるって事なんでしょうか??


あとは旦那くんの地元のどんど焼きにも行ってきました♪
その地域ではどんど焼き以外に餅つきが行われていて、おしるこやきなこもち、大根おろしもちや納豆もち、さらには甘酒まで振る舞われていて、近所の方が沢山集まっていました(・∀・)

自分の地元とは違う光景で地域性を感じました〜!
旦那くんの実家のご近所の方ともご挨拶(^^)
来年はチビちゃんを連れていかなくちゃ♪


そして、この間は私の友達夫婦のお家へ旦那くんと一緒に行ってきました♪
友達には1歳9カ月と3カ月になるチビちゃん達がいてww

そりゃぁもう可愛い盛り♪どちらも男の子ですが、二人とも本当に親孝行な子達で、友達の幸せそうな母としての顔に、毎回和んで関心させられてます(´ω`)w


私の目標は優しいママになること。なので
友達のようにニコニコ優しいママになれるかちょっと心配だけど、旦那くんとならきっとできると信じて(^^)
今は小さなイクラちゃんに沢山話しかけています♪


たま◯クラブを見ると
もう耳が聞こえ始めているそうなので、沢山話しかけて胎動が分かるようになったら、沢山トントンして遊んであげようと思います♪

子どもができると話題が半分子どもの事で(笑)
生まれたらどうなっちゃうんだといまから苦笑い(^^;

とまぁそんな感じで、今はゆったりとした日々を送っています♪


Posted by やかち. at 2012年01月19日13:56

この記事のコメント

遅ればせながら・・・って、遅れすぎですか?(^_^;)

おめでとうございます。<m(__)m>

いろんな面でいい年になりそうですね。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by ソバ内太郎ソバ内太郎. at 2012年01月24日 22:59
ソバ内さん☆

いえいえ〜
ありがとうございまーすww

ホント、今年も去年に引き続きいい一年になりそうです(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪♪
Posted by やかち at 2012年01月28日 00:24

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
近況です〜♪
    コメント(2)